ランドセル 比較:ランドセルインフォ

ランドセル 比較

Sponsored Link

豊富にあるランドセルの違いとは?
また、ランドセルを選ぶ上で、いったいなにを基準に選べばよいのでしょうか?

ランドセルの違いを比較する場合、重要な点はそのランドセルに使われている”素材”です。

一見、形も機能的にも同じようにみえるランドセルですが、その素材により使用感だけでなく価格も大きく変わってきます。

ランドセルに使用される素材の約70パーセントを占めるクラリーノ、かばんに最適な素材である牛革、そして風合い耐久性に優れた最高級素材であるコードバン。

通常はこの3つの素材の中からランドセルを選ぶことになります。

(ほかにも、ナイロン素材や、カンガルー皮を使用したランドセルなど、実に様々な素材のランドセルを、市場で見ることができます。)

以前は雨に弱いとされていた牛革やコードバンなどの天然皮革ですが、近年では、撥水加工を施したり、撥水性の有るスムースレザーを使用したりと、水に強くなっています。

また、人工皮革であるクラリーノにしても、風合いや耐久性など、天然皮革に引けをとりません。

しかし、個々の違いを確認するためには、店頭でじっくり、それぞれの素材のランドセルを手にとり、自分で確かめながら比較するしかありません。

各ランドセルメーカーによる違いというのもありますが、どこが良いというのではなく、どこを選んでも機能面、そして実用性などは間違いはないといえます。

後はメーカーごとに違う、軽量なモデルや背負いやすさをアピールしたもの、またはデザインといった付加価値で選べばよいでしょう。

しかし、ランドセルは6年間使用するものですから、多少重量があっても子供はすぐに成長しますし、派手なカラーやデザインは、年長になると飽きられることもあります。

そういった面も考慮してランドセルを選んであげてください。

ランドセルの選び方

Sponsored Link

検索ボックス
カスタム検索

ランドセルを選ぶ基準は人それぞれです。

しかし、ランドセルは6年もの長期にわたり、子供達が使用するものですから、しっかりと選んであげたいですね。

このサイトでは、そんなランドセルの選び方など、ランドセルに関する情報を掲載しています。

ランドセル

Sponsored Link

ランドセル

サブコンテンツ